プチガーデン

野菜を作ろう♪ 野菜を食べよう♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --

page top

おかしな夢を見た。 

2012/04/16
Mon. 10:49



  前回のブログで4月12日に会長の四十九日を迎えたと書きましたが・・・。

  そのあくる日の13日。不思議な夢を見ました。

  夢の中で私はとある田舎町を歩いていたのです。すると私の目の前の頭上に
  大きな木の枝が、まるで橋のように1本、左右に伸びていて、枝の真ん中に
  何故か?大きなパイナップルが実っているんです。(ありえへん・・・。)

  この時点ですでにおかしいですよねぇ。パイナップルが木に実るなんて。(汗)
  
  で、私が「パイナップル・・・?」と不思議そうに見上げていると、これまた
  おかしなことにパイナップルの上からま~るい顔の猫がヒョイと顔を出して
  私を見下ろすんです。
  
  あんなトゲトゲしい葉っぱ?の上に猫がのぼるはずもないんですが、ま・・・
  これまた夢の中なので非現実的なことも起こるわけで。(笑)

  で、その猫なんですが・・・私と目が合うとピョ~ンと飛び降りてきたので
  思わず、ひざまずくと・・・何の躊躇もなく、その猫は私の膝に上ってきて
  気持ちよさそうにま~るくなって眠り始めたんです。

  ただ、パイナップルの上にいたときは丸い顔の猫だったのに、地上に降りてきた
  ときはシャープな顔の猫になってて。すると、通りがかったおじいさんが
  「へぇ~・・・この猫がパイナップルの上から降りてくるとはねぇ・・・。
  いつもパイナップルの下を通る人間を、上から見下ろして・・・一度も下に
  降りてきたことなんてないのにねぇ・・・。それも人間の膝で眠るとはねぇ。」
  
  と、驚いている。

  で、そこではじめて私がくちを開くんです。
  「この猫・・・なんて名前なんですか?」って。するとおじいさんは
  「いつもパイナップルの上にいるからこの辺の人はみんなパインって呼んでるよ」

  ・・・パイン・・・。

  と、ここで目が覚めたわけです。でも、夢から覚めた途端すぐにわかったんですよ。
  パイナップルの上にいた猫の顔は紛れもなく、若かりし頃の会長=マリンの顔だと。
  そして地上に降りてきたときのシャープな顔の猫は・・・亡くなる寸前の会長の顔。

  ただ亡くなる寸前の会長の顔といっても痩せ細ったという感じではなく、そういう
  種類の猫という感じ。でもって、夢の中の私はどうやら会長のことは知らない?
  みたいで・・・夢から覚めた途端、会長が夢に出てきたと思ったわけです。

  会長が亡くなって以来、会長は夢にも出てきてくれない・・・なんて思ってましたが
  四十九日が過ぎた途端、夢に出てきました。っていうか・・・私、生まれてはじめて
  猫の夢を見ました。(汗)

  ホント・・・変な夢なんですけどね・・・会長=マリンがパイン?ってな感じで。
  けど、今度「猫家族」が増えるときがくるとしたら・・・名前はパインだなって
  そう思います。(笑)あ。ちなみにそのときの役職はね・・・副長・・・。(爆)
  (すんません。新撰組好きなもんで。)

  ってなわけで。↓
  我が家の猫ごはんを別ブログ(猫ごはん日記)で記録に残すことにしました。
  私の備忘録として記録に残すものなので、見ても面白くもなんともありませんが。(笑)

  では今日はこれにて・・・。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。

[edit]

comment: 4

page top

コメント

猫の時間は早いから、もう生まれ変わりの準備完了!のお知らせでしょうか。
それとも、いつも上から見守ってくれてて、近くに降りてくることもあるよってことなのかな。
とにかくいい夢ですね(^^)
おじいさんは誰なのかなあ。

いずみ #ffrl57rc | URL | 2012/04/16 13:04 * edit *

Re: タイトルなし

いずみさん♪

ホント・・・おかしな夢を見ました。

大体、夢の世界ではおかしなことが起こるものですが
なんでパイナップル?なのか・・・?不思議でなりません。
別にパイナップルが特別好きとかってこともないんですけどねぇ。

おじいさんも・・・誰なのか?さっぱりわかりません。
でも夢の中の会長は元気そうで・・・ホント心が救われました。

か~ちゃん ♪ #- | URL | 2012/04/16 14:20 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/04/21 13:39 * edit *

Re: 不思議な話

どんさん♪

猫専門の獣医師さんですか!いいなぁ。近くにいてくれたらなぁ・・・。

我が家の会長・・・うちの子で良かったのかな・・・
うちの子で幸せだったのかな・・・ってずっと(今でも)
思っているのですが、夢の中ではなんの躊躇もなく私の膝の上に
乗ってきて、丸くなって眠ってくれた会長を見て、少しは
心が救われた思いです。

今度はいつ会いに来てくれるんだろ?と思えてなりません。(笑)

か~ちゃん ♪ #- | URL | 2012/04/22 07:21 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。