プチガーデン

野菜を作ろう♪ 野菜を食べよう♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --

page top

四十九日。 

2012/04/12
Thu. 21:43

  

  早いもので・・・今日は会長の四十九日です。
  
  とはいえ、ニャンニャン教の我が家では四十九日だからと言って、特別に法要を
  するわけでもなく・・・ただ、会長のために「猫用ミルクボーロケーキ?」を焼きました。↓
2012-4-12-1
  いえね・・・本当はミルクボーロを作るつもりだったんです。

  でも、よくよく考えて・・・ま~るい形のミルクボーロよりも薄く伸ばし
  型に入れて焼いたほうがギャングたちも食べやすいだろうなぁと・・・。
  何より私が生地を丸めるのが面倒だったりもして。(汗)

  なので材料はミルクボーロの材料。ただ一応、猫用なので・・・
  片栗粉・小麦粉・卵・ヤギミルク・オリーブオイル・かつおの削り節・・・。

  人間用のミルクボーロは作ったことがあるのですが、今回は猫のおやつと
  いうことで、分量などは超適当。サクッ、カリッという食感よりも我が家の
  ギャングたちはしっとりしてるくらいのほうが食べやすいみたいなので
  しっとり感を出すくらいで焼いてみました。

  焼き上がり寸前はケーキというよりも・・・お好み焼きのような?妙な?匂い。
  そりゃそうですよねぇ・・・かつおの削り節が入ってるわけですから。
  
  で、焼き上がってから冷ましていると↓
2012-4-12-2
  入れ替わり立ち代りギャングたちが匂いを嗅いでくる。

  さすがに熱いのには敏感ですからねぇ・・・
  舐めることはしないのですが、とにかく鼻だけはヒクヒクさせっぱなし。

  で、適度に冷めたところで猫のくちに合わせてカットしたところ・・・↓
2012-4-12-3
  いっせいにワラワラと集まってきて、獲物に群がるハイエナ状態。

  会長の四十九日ということで、会長のために焼いた「おやつ」なのに、こりゃ呑気に
  写真なんぞ撮ってる場合じゃないっ!と我に返り、食い尽くされる前に会長のもとへ。↓
2012-4-12-4
  会長・・・ごめんよぉ・・・。
  
  どうやらこのおやつにはボンという「おまけ」が付いてるみたい。↓
2012-4-12-5
そう。あたりが出たらもう1匹♪

いえ、結構。ヾ(- -;)

  ま・・・そんなこんなで・・・会長の四十九日は、ボス猫=会長を偲んで
  ニャンズ一同でおやつを食べたのでした。(汗)
2012-4-12-6
                         いつもみんな・・・

2012-4-12-7
                             会長のそばにいるから!

2012-4-12-8
私はいつもみんなを見守ってるし~♪(by会長)

  ・・・あ。これから「猫ごはん日記」を別ブログで残しておくことにしました。
  と言っても、あくまでも自分用の備忘録として・・・です。(只今、ブログ準備中)
  なので、お腹が空いた方は猫ごはん写真でよければ覗きに来てくださいませ♪(爆)

  ブログが用意出来次第、ひそかにこのブログからリンクするつもりです。ははっ。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。

[edit]

comment: 6

page top

コメント

会長さんきっと喜んでます。

こんばんは。
今日は会長さんの四十九日なんですね。
猫用ミルクボーロケーキ素敵ですね。
みんなでおいしそうに食べてもらってきっと会長さんも喜んでますよね。
か~ちゃんさんとニャンちゃんたちのこと、ずっと見守ってくれてますよ。
「猫ごはん日記」のブログ楽しみにしています。


キャットショップさくら #- | URL | 2012/04/12 22:56 * edit *

Re: 会長さんきっと喜んでます。

ご主人さま♪

早いもので会長の四十九日になりました。
とはいえ・・・そんなに時間が過ぎたのか・・・という感じで
会長が天国へ旅立った日が、まるで昨日のことのように
思えてなりません。

でも今も以前と変わらず、会長と一緒に過ごしています。
毎日話しかけ、毎日抱っこしてみんなと一緒にごはんを食べる。
またそうすることが母を失い心に傷を負った社長のためにもなるのかなぁと。

けど社長は今物凄く元気になってます。
食欲も旺盛で・・・驚きます。(笑)

か~ちゃん ♪ #- | URL | 2012/04/13 21:22 * edit *

時が経つのは早いですねー。
だけど、みんなが元気で暮らせているのが、一番のマリンちゃんへの恩返しだよ (⌒-⌒)
この食いっぷりだもの〜(笑)
マリンちゃんもきっと、安心してくれていると思います。
ボンちゃんも手作りご飯にすっかり慣れたようで、良かったわ♪

か〜ちゃんさんの記事を読んでると、日に日に「家族」の結束が強くなってくる気がするの。
人間同士だって難しいのに…、凄い事だと思いますぞー!!







Naomi #- | URL | 2012/04/16 07:48 * edit *

Re: タイトルなし

Naomiさん♪

ギャングどもが手作りごはんを喜んで食べてくれて・・・
さらに社長も信じられないくらいに飛び跳ねるようになり・・・

嬉しい反面、会長が最初に生死の境を彷徨ったあのとき、
何故私は、もっといろいろと調べなかったんだろう?
あのとき手作り食に切り替えていれば、今も会長は生きて
いてくれたかもしれない-そう思えてならないんですよね。

私の食べるものを欲しがった猫だっただけに、味がついていようと
なんであろうと、会長が欲しがるものをいっぱいいっぱい
食べさせてやるんだったと、後悔ばかりが募ります。

きっとこの思いはこれからも消えることはないでしょうね・・・。
にしても・・・おかしな夢を見ました。(笑)

か~ちゃん ♪ #- | URL | 2012/04/16 14:17 * edit *

v-22そう、我が家にも不思議なことありました、人間ですが
ニャンズでは、なくなった日に、死ぬ時にやせ細っていた子がまん丸になって帰ってきた夢をおばあちゃんが見たそうです
そして私には近所の猫の姿を借りて、雨の中走り寄ってきて、まとわりつき、しばらくして帰って行きました
普段そんなことをしない子が、です

自分なりに納得ができることがあると、会いに来てくれたって思えますよね
それにしても、会長、食いっぱぐれそうですねぇ
おやつにボンちゃんがついてくる?いいなぁw

葉っぱ #yDt/5Vf6 | URL | 2012/04/16 17:26 * edit *

Re: タイトルなし

葉っぱさん♪

返信が遅くなってごめんなさいです。
夢の話ですが・・・こういう夢を見るのは私だけでは
ないんですね。

長年、猫を飼っていながら猫の夢を見たのは
はじめてだったのでなんだか不思議な気持ちでした。
でも悪い夢でなくて良かった。(笑)

で・・・おやつのおまけにボンがついてくるのがいい?ですかぁ・・・。
はぁ・・・葉っぱさんも物好きですなぁ。(爆)

か~ちゃん ♪ #- | URL | 2012/04/22 07:15 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-05

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。