プチガーデン

野菜を作ろう♪ 野菜を食べよう♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --

page top

誕生日猫ごはん。 

2012/03/26
Mon. 18:17

  

  昨日の社長16歳の誕生日に作ったのは・・・↓
2012-3-26-1
  まずは猫ごはん♪
  まぐろのお刺身に卵黄をかけて、ほうれん草をフードプロセッサーでペースト状にして
  その上から肉を湯がいたスープをかけただけ。

  そして「おやつ」に↓
2012-3-26-2
  ミニミニハンバーグ♪

  ミニミニハンバーグはいつもの作り置きごはんと合挽きミンチ・卵黄を入れて混ぜただけ。
2012-3-26-3
  けど意外と美味しかったみたい・・・。なので私も昨夜は同じものを夕食に・・・。
  感想は・・・激ウマ♪中がふっくらしてて今まで作ったハンバーグの中で一番美味しかった!

  で、昨日はついでにこんなのも作りました。↓
2012-3-26-4
  もちろんコレは猫のおやつ。手作りささみジャーキー♪

  ささみを平たくしてオープンで焼いただけなんですが↓
2012-3-26-5
  写真を撮ろうとしたら匂いにつられて猫まっしぐら!

  冷蔵庫で3日くらいはもつらしいので、3日間で消費予定。
  4本あるので、1本は細かく刻んでふりかけにするつもりです。

  ついでに、ミンチが少しあまったので、ベランダから↓
  2012-3-26-6
  ちゃんこ葱を1本だけ収穫し・・・今日はこれから(私用に)麻婆豆腐を作ります♪

  天国の会長!会長に託されたニャンズたちのために・・・か~ちゃん、頑張ってるよ!!!

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
  

[edit]

comment: 2

page top

コメント

ねこごはん

ねこごはんがおいしそうですね。
人間もいけそうだ♪

うちのねこごはんはたまに刺身のトッピング。
人間のを少しチンしたりゆがいたりしてます。
それでも「魚の日≒ごちそう」と思ってるらしく、食いっぷりが違う!
いつもの倍のスピードでバクバク行きます。

手作りのをあげたこともあるけれど、うちはあんまり食べませんでした。
それにうちのおねえさんの方は、ちょっと太り気味なので……。
たまのごちそう感覚でトッピングしてあげてます。
それでも今年はおねえさんも6歳になったので、そろそろ考えようかな。

もん #- | URL | 2012/03/28 17:37 * edit *

Re: ねこごはん

もんさん♪

猫ごはん・・・人間でも味付けすれば、滅茶苦茶美味しく頂ける
ものもあったりして結構、私自身が重宝しております。(笑)

何より猫ごはんを作るようになってから私もいろんな
食材を食べるようになりました。今までは自分のごはんは
作るのが面倒なときは「お茶漬け」で済ませたり・・・
なんてこともよくあったのですが。(汗)

手作りごはんは猫自身が慣れてくれるまで時間がかかる
場合もあるようですが・・・

我が家の場合は食べない食材(例えば野菜など)は
大きさを変えたり焼いたり煮たり蒸したり・・・と
その都度、調理法を変えて挑戦しております。

長いも(とろろ)なんかもちょっと拒否されたことが
あったのですが、魚を煮たスープにとろろを入れて、さらに
卵を入れて煮詰めたら簡単に食べてくれて。(笑)

手作りごはんにしたら飼い主も結構楽しめちゃいます~♪

か~ちゃん ♪ #- | URL | 2012/04/01 11:18 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。