プチガーデン

野菜を作ろう♪ 野菜を食べよう♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --

page top

忍び寄る足音。 

2012/03/02
Fri. 20:08

  

  野菜づくりのブログでありながら・・・会長が亡くなって以来、猫ブログのように
  なってしまっているプチガーデン。それでもうちのギャングをまるでわが子のように
  慈しんで、見守り応援して下さってる方が沢山いて下さるというのは・・・

  私にとっても猫たちにとっても本当に幸せなことです。ありがとうございます。
  
  今日の社長ですが・・・↓
2012-3-2-1
  「ごはんだよ♪」と声をかけると自ら器の前にやってきて缶詰を食べ始めました。

  相変わらず食べる量は少ないのですが、食べてくれるようになっただけでも進歩です。
2012-3-2-2
                                   残さんとしっかり食べや!

  社長の娘=ボンママは、会長が亡くなって以来、元気のない社長に寄り添ってくれてました。
  そして今日は・・・社長の缶詰を盗み食いするわけでもなく、社長が食べてる様子をジッと
  見守る?感じ・・・。

  が・・・しかし!

  またもや背後に忍び寄る黒い影・・・。↓
2012-3-2-3
           

              ( →_→)ジーッ
2012-3-2-4


             o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
2012-3-2-5


  そして・・・↓
2012-3-2-6
  ごはんの入った器をソロ~っと自分の方へたぐり寄せ・・・

  一気に↓
2012-3-2-7
ガブッ!!!

くちデカッ!

  その頃、我が家のメタボ猫=クロは・・・↓
2012-3-2-8
  自分が食べたカリカリが残り3粒なのに気付き、食べようか残しておくべきかと途方に暮れていた。

  結局・・・残り3粒はあとから食べることにしたらしく・・・↓
2012-3-2-9
  ボンと共に缶詰争奪戦に参加。

  さすがにこのままでは黒いの2匹にすべて奪い取られてしまうと思い、私が一喝!↓
2012-3-2-9

  これが会長だったら、ボンもクロも奪い取るどころか、近寄りもしなかったのですが・・・。
  会長に睨まれただけでボンもクロも硬直してましたし。(笑)

  でも、社長は気が弱いですからね・・・
  奪い取られても猫パンチのひとつもせず、自ら身を引いちゃうのです。

  それでも・・・こうして食べてくれるようになった社長を見るのが嬉しくて仕方ありません。

  ちなみにボン!
2012-3-2-10
  ・・・ちゃんと顔洗いなさい・・・(-_-)

  大阪は週末から来週にかけて春一番が吹き荒れるとか・・・。
  忍び寄る足音は黒い影だけではなく・・・春も一歩づつ近づいているんですね・・・。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。

[edit]

comment: 2

page top

コメント

か~ちゃんさん。
ようやく少し一安心ですね!もっとたくさん食べてもらって、社長が元気になりますよう、祈っています。

それと、ご存知だと思いつつ。。。老婆心ながら(お許しを)。。

うちでは、猫が16歳頃から、食器を床面に置かず、足腰に負担をかけないように、かがまなくていいように、少し高いところに斜めに置いていました。
手前(口元のほう)を低くして、斜めにすると、目の前にご飯がくるような形になり、少し食べやすかったような気がします。ご飯自体をスルーされたらおしまいですが。。。

老猫さんになると、食べてもらうのに苦労しますよね。
ボンちゃん、クロちゃん、食欲旺盛ですね!!

さあら #- | URL | 2012/03/02 21:20 * edit *

Re: タイトルなし

さあらさん♪

>食器を床面に置かず、足腰に負担をかけないように、かがまなくていいように
・・・そうですよね・・・。足腰にも負担をかけないよう、心配りを
してやらないといけないですよね・・・。私もちょっと工夫をしてみます。
アドバイス、本当にありがとうございます♪

今回・・・ブログにアップしましたように・・・
社長が食事をとるようになった喜びとは裏腹に、とんでもない事態に
陥ってしまい、正直、心が折れてしまいました。(涙)

本当の闘いはこれからなんですよね・・・。
今は・・・自分のすべてをギャングたちに捧げよう・・・
そんな思いです。これからもどうか我が家のギャング達を見守ってて下さい・・・。

か~ちゃん ♪ #- | URL | 2012/03/04 03:15 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-05

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。