プチガーデン

野菜を作ろう♪ 野菜を食べよう♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --

page top

昨日、やりづらかったこととは・・・ 

2012/01/05
Thu. 17:08

  

  昨日、我が家のギャングのせいでやりづらかったこと。

  それは・・・↓
2012-1-5-1
  えへ。今年最初の種まき♪

  いえね・・・普通の種だったら別に問題なかったのですが↓
2012-1-5-2
  なんせホレ・・・極小サイズの種だったもんで。

  もうおわかりですよね♪そう・・・アイスプラント♪

  数年前の種が未だに残っていて発芽するかどうかもわからないのですが、今年は夏野菜の育苗も
  急いでやるつもりはないので・・・とりあえず、種消費の目的でオモクソ目を点にしながら
  スポンジに3粒づつ蒔いてみました。が・・・それでも種は消費できず。(汗)

  アイスプラントは過去にも何度か栽培し、撃沈したこともあれば、収穫したこともある野菜。
  ただ、私の中では「アイスプラント=生育速度が超遅い」という印象しかなく、好んで栽培
  しようと思う野菜ではないのですが・・・まぁ・・・たまにはいいかなと。

  そんなわけで、ギャングが寝込んでいるときを見計らって種まきしたのですが
  1匹だけ私の膝の上でその様子を眺めていたのが・・・社長。

  しかし社長は良い子なので↓
2012-1-5-3
鼻息で種が飛んだらあかんから・・・。

  ・・・と、種と格闘する私に気を遣ってくれていた。(汗)↓
2012-1-5-4
  死ぬなよ。(・・;)


応援クリックして頂けると嬉しゅうございます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。

[edit]

comment: 2

page top

コメント

ごめん寝

あ、うちのコナンもやります、「ごめん寝」。
でこが毛布にひっつくぐらい頭を下げますので、「息してんのかい!」と突っ込みを入れたくなりますが、鼻が冷えるのが嫌なんでしょうね。

うちも今日、室内栽培の菜っぱを全部収穫して、菜飯を作る予定です。
早速またなんか播こうかなあ……。

もん #- | URL | 2012/01/07 16:28 * edit *

Re: ごめん寝

もんさん♪

あは。これって「ごめん寝」っていうんですか♪(笑)

社長の場合は完全におでこを真下に向けて床や布団に顔を密着させているので
顔を上げたときには目をしょぼしょぼさせています。
人間だったら顔に布団とかの跡がつくだろうなぁと。(汗)

ただこういう寝方をするのは会長と社長だけで「血筋」か?と
思いきや、ボンママ以降は・・・真下ではなく真上を向いて寝るんですよね。
ある意味これも突然変異の血筋かしらん?(笑)

か~ちゃん ♪ #- | URL | 2012/01/08 16:56 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-04

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。