プチガーデン

野菜を作ろう♪ 野菜を食べよう♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --

page top

赤ひげ葱♪♪♪(本日の投稿=その1) 

2012/12/24
Mon. 17:00



  メリ~クリスマス~・・・です~♪♪♪

  先ほど、ちらほらと雪が舞っていた大阪。この冬、初めて雪を見ました。
  そんな中、昨日・・・ピンポ~ンのチャイムとともに素敵なクリスマス
  プレゼントが届きました♪♪♪↓
2012-12-24-1
  じゃん♪手作りカレンダー♪♪♪

  猫のダックスと言われる短足猫ちゃん(マンチカン)が私、大好きで
  マンチカン&チンチラ猫ちゃんのブリーダーさん「キャットショップさくら」の
  ご主人さまが、お時間を割いて作って下さったのです♪
  ちなみにカレンダーに写っているのはマロンくん!私の大好きな猫ちゃんです♪

  そして、カレンダーと一緒に素敵なクリスマスカードと・・・↓
2012-12-24-2
  我が家のギャングどもにもクリスマスプレゼント「カシャブン」が♪♪♪

  我が家は家をも壊す「破壊猫」だらけなので↓
2012-12-24-3
  破壊されないように、とりあえずソッと・・・遊んでやる・・・。 (汗)

  しかし、初めて見るおもちゃにチビ猫=夏だけでなく↓
2012-12-24-4
  人間年齢83歳の社長までもが興味津々。
  素敵なクリスマスプレゼントを本当にありがとうございました。(*´-`*)
  
  そして今朝は、妄想畑に行って大量の「赤ひげ葱」を収穫してまいりました。
  ズボッ、ズボッと引っこ抜くのが面白くて、45リットルのゴミ袋(2袋分)
  いっぱいに抜いたのはいいけれど、持ち帰れず・・・(汗)

  結局、実家の父に電話して車で迎えに来てもらうハメに。(^▽^;)

  お世話になった方に、年末のお鍋に入れてもらおうと荷造りしたり↓
2012-12-24-5
  友人・知人に取りに来てもらったり、持って行ったり・・・。

  だいたいさぁ・・・、私、未だに土触るの、大っ嫌いなんですよね・・・。
  猫部屋に新聞を広げ、葱の黄色くなって枯れた外葉を取り、それを収穫した
  葱の上にポイポイ置きながら小分けにしていたら・・・↓
2012-12-24-6
  だんだん、触るのがイヤになって。・・・しばし放置・・・&・・・放心・・・。

  赤ひげ葱は分けつするので、蒔いた種の数よりも、はるかに収穫量は多い。
  なのでお得はお得・・・なんですが・・・猫部屋、葱くっさ~・・・。

  ただ、赤ひげ葱といってもカットすると中は白い。(外は赤いけど)
  しか~し!お鍋に入れると、甘くて、香りがよくて・・・葱の存在感ありあり♪↓
2012-12-24-7
  もちろんこれからも毎年、栽培することに決定!

  去年、栽培した下仁田ねぎももちろん、おいしいんだけど・・・
  赤ひげ葱は「風味・色合い・お得感」三拍子揃っているので言うことなしっ!

  か~ちゃんイチオシの葱でござんす♪

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。

[edit]

comment: 2

page top

コメント

こんばんは。
うちのお店もカレンダーもそしてマロンのこともご紹介していただいてありがとうございます。
すごく嬉しいです。
カシャブンはうちでは大人気で要注意ニャンには出していません。
マロンの兄弟のふくに取られると秒殺されてしまいます。(笑)
社長ちゃんまで興味を持ってもらえるなんて嬉しいです。

お気遣いいただきましてすみません。
家族でおいしくいただきます。

素敵なクリスマスイヴをお迎えくださいませ。

キャットショップさくら #- | URL | 2012/12/24 19:50 * edit *

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

>要注意ニャンには出していません
・・・我が家・・・社長以外、全員要注意・・・。(汗)
あ。でもまだ形はそのままです。壊されてなるものかっ!!!

ところでお気遣い頂いたのは私のほうです。
1年間、カレンダー見ながら癒されます~♪

ご主人さまも素敵なクリスマスイブを・・・♪

か~ちゃん ♪ #- | URL | 2012/12/24 23:47 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。