プチガーデン

野菜を作ろう♪ 野菜を食べよう♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --

page top

種が届きはじめました~♪ 

2012/12/09
Sun. 14:25



  寒さが段々と増してきました。そして今年も残りあと20日あまり。
  そんな中・・・ポストを覗くと注文していた種が届いてました。↓
2012-12-9-1
  加熱調理に向いているというシシリアンルージュと茄子=とげなし千両二号。

  これ以外にもあと2種類ほど種を注文しているのですが、それはまた後日にでも。

  そして、カタログも新たに届きました。↓
2012-12-8-2
丸種のカタログとサカタのカタログやで~。

2012-12-8-3
はい。夏っちゃん、今日のお仕事終了!スタコラサッサ・・・

  丸種といえば!=私の大好きなジャンボ甘長!(左下)↓
2012-12-8-4
  しかし・・・その上に写ってるジャンボカラーピーマン=パプロングが気になって仕方ない。

  欲しいなぁ~・・・。ど~しよ~かなぁ~・・・。思案のしどころ。(汗)

  ま、それは追々考えるとして・・・早速ですが↓
2012-12-8-5
  種まきしました♪左が茄子で右がシシリアン。

  茄子はともかく、シシリアンはこの1粒が約130円・・・!?
  2粒蒔いたので260円。春に苗買ったほうがいいんじゃないの?と思いつつ
  せめて元は取りたいよなぁ・・・と。

  そんな訳で最近、少しづつトマトの「おべんきょ」しております。(苦笑)
  けど、時期が時期だからなぁ・・・難しいよなぁ・・・。

  ただ我が家のギャングどもが、トマトジュースを使って作った↓
2012-12-8-6
  こ~んな猫ごはんを美味しそうに平らげるんですよね・・・。
  だからこそ美味しいトマトを食べさせてやりたい。
  
  そういえば・・・この猫ごはんには、猫部屋栽培している↓
2012-12-8-7
  マノアレタスと黒キャベツを入れたのですが・・・
  黒キャベツの味が全面に出てしまってるような・・・?味見したらかすかに苦い。

  ま、味付けなんてしていないし・・・こんなもんなのかもしれませんが・・・
  猫の味覚がよくわからない私。スープも全部飲み干しますからねぇ・・・(汗)
  何はともあれ、猫部屋の水耕野菜、重宝してます♪
  
  最後に。

  12月2日に種を蒔き、ベランダに放置したまま、すっかり忘れていた東京べか菜。↓
2012-12-8-8
  最低気温が1度とか2度って日が続いているのに、無事発芽してました。逞しいなぁ。

  さ~て。次は何の種まきをしよっかな~♪♪♪

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。

[edit]

comment: 4

page top

コメント

はじめまして!

まさみといいます!

ブログランキングから
訪問させて頂きました!

それにしても猫ちゃんが
愛らしいですね(´∀`)

猫大好きで実家にもいるんですが
猫アレルギーなんです↓

なんか治すいい方法ないですかね?

突然すみません!

また訪問させて下さい(^-^)/

まさみ #- | URL | 2012/12/09 18:32 * edit *

Re: タイトルなし

まさみさん♪

はじめまして♪コメントありがとうございます。

猫アレルギーですか・・・。
といいつつ、じつは私も以前、アレルギー検査をしたときに
お医者さんから「アレルギーだらけや」と言われました。
確かに、検査結果を見た限りではありとあらゆる物質の
アレルギー結果が出てました。
もちろん、猫アレルギーも。(汗)

でも、永年一緒に猫と暮らしてるせいか?免疫がついて
しまってるのかな?なんともありません。(笑)
それとも検査結果が間違っていたのかも?なんて。

まさみさんのブログのほうにものちほどお邪魔させて
頂きます。これからもどうぞ宜しくお願い致します♪

か~ちゃん ♪ #- | URL | 2012/12/10 19:30 * edit *

コメントありがとうございます!

一緒にいることで猫免疫がついたんですね!

羨ましいです!

僕はひどい時は息ができなくなります(苦笑)

猫大好きだから克服したいですね~!

まさみ #- | URL | 2012/12/12 17:33 * edit *

Re: タイトルなし

まさみさん♪

猫アレルギー・・・克服できるといいのですが・・・。
私も以前、ペットショップで生態管理の仕事を
していたとき、アレルギーで呼吸困難になって
救急車で病院に運ばれて、そのまま入院するように
言われたことがあります。

が!猫にごはんをやらねばならないという
その気持ちだけで入院を拒んで這うようにして
マンションの3階まで上って帰宅したことがあります。(汗)

呼吸できないしんどさ・・・ほんと、よくわかります。(冷汗)

か~ちゃん ♪ #- | URL | 2012/12/15 17:51 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。