プチガーデン

野菜を作ろう♪ 野菜を食べよう♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --

page top

夏野菜と夏。 

2012/11/28
Wed. 13:16



  11月も下旬になると、例年の如く夏野菜のカタログが届き始めました。↓
212-11-28-1
  夏野菜って言われても、ようやく冬到来!?というようなこの季節。

  なんだかなぁ~・・・とは思いながらも、見始めたら妄想炸裂。(汗)

  持ち種を消費するぞ~!と頑張って消費し始め、ようやく新しい種を
  購入しても大丈夫♪・・・みたいな状態に、一応なってはきているのですが・・・

  しかし!持ち種消費を目標にしたのが秋頃だったので、夏野菜の種はまだ
  手持ちがあるんですよねぇ・・・。

  でも気になるものは気になる。
  まだ片っ端からカタログを見たわけではないのだけれど↓
2012-11-28-2
  つるなしカボチャに釘付け・・・。

  かぼちゃはギャングどもの大好物。・・・私は好きではないけれど。

  でもね~・・・手元にあるんですよね。ミニかぼちゃの種が。
  種を買ったのはいいけれど、未だまともに栽培しておらず・・・
  もちろん収穫もしたことがない。

  何が問題かというと、かぼちゃは半端なくデカイ。その生長力は凄まじい。
  妄想畑で栽培しようと思っても(金糸瓜を毎年栽培したいので)場所の確保が
  難しいのです。

  というわけで、この「つるなしカボチャ」っつ~のが気になって仕方ない。
  ん・・・毎年、いろんな新品種が登場するので、しばし思案しようと思います。
  
  けど、こういうカタログを見ていると、カタログに載っているようなお野菜が
  そっくりそのまま収穫出来ると、思い込んでしまう自分が恐ろしい・・・。
  とりあえずはじっくりと考えて、種を購入しようと思っています。

  ところで。

  夏野菜から、我が家の超わがまま隊長=「夏」の話に変わりますが・・・
  ここ最近はずっとクロにベッタリで、クロも夏を滅茶苦茶、可愛がっていて
  見ている私が不思議なくらいだったのですが、その夏も日に日にデカくなり↓
2012-11-28-3
  2匹でじゃれあうには丁度良い?大きさになってきたようです。

                         うりゃ~!
2012-11-28-4
                  ケリケリ

                           僕の勝ち。  エキストラ!目立ちすぎ!
2012-11-28-5
                夏っちゃんの勝ち。

  まっ、今日も・・・とりあえず?平和で何よりなのでした。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。

[edit]

comment: 6

page top

コメント

こんにちは。
もう夏野菜のカタログが届くんですね。
冬が来たばっかりですもんね。
つるなしかぼちゃは確かにそそられますね。

夏ちゃんホント大きくなりましたね。
夏ちゃんは幸せですね。
クロちゃんも生き生きしてるように感じます。
これでクロちゃんの体調も安定するといいですね。
まるで親子みたいです。
いやそれ以上かもしれませんね。

キャットショップさくら #- | URL | 2012/11/28 14:49 * edit *

「つるなしカボチャ」にくぎ付け!!(◎o◎)
そんなカボチャがあるなんて知らなかった・・・
ほ、ほ、欲しい~(*^。^*)

semirey #- | URL | 2012/11/28 19:47 * edit *

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

つるなしカボチャ・・・そうなんです。
気になって仕方ありません。(笑)

ギャングどもが、かぼちゃをレンジでチンしただけでも
パクパクと全員が食べるくらいなので、猫って案外
かぼちゃ好きな子が多いのかも?なんて思います。

今までは自分があまりカボチャ好きではないため
お店で買うこともなかったのですが、猫ごはんを作るように
なってからはかぼちゃの消費量がメッキリ増えた我が家です。(爆)

ところで夏とクロは良いコンビみたいです。
クロが引きこもり状態だったときに、夏がクロの上に飛び乗ったり
一緒に添い寝をしていたりしたのが良かったのかもしれません。
最初は親子のような感じでしたが、今は仲の良い兄妹のようです。

あれからクロの体調も良く、ごはんも全部平らげてくれます。
チビ猫、夏の偉大な?パワーかもしれません。(笑)

か~ちゃん ♪ #- | URL | 2012/11/29 10:30 * edit *

Re: タイトルなし

semireyさん♪

そうなんですよ~。つるなしカボチャ、気になって気になって。
場所もそんなにとらないようなら、種を買って栽培してみようかと。

ま・・・食べるのは私ではなく猫なんですが。(汗)

か~ちゃん ♪ #- | URL | 2012/11/29 10:31 * edit *

つ、つるなしカボチャ!
カタログは見たけど、端から諦めてるせいか気付きませんでした。
つるなしカボチャならベランダでも栽培できるのだろうか。
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

あ、つい興奮してしまったわ(^^;

クロちゃんに寄り添う夏ちゃん、可愛い♪
「え?呼んだ?」と振り向くボンちゃん、ナイスタイミングです♪

FOX #Ulx4BLuA | URL | 2012/11/29 11:10 * edit *

Re: タイトルなし

FOXさん♪

でしょ~!!!気になるでしょ~!!!(笑)

私は金糸瓜を毎年、栽培するつもりでいるので
金糸瓜だけでも半端じゃないほど毎回、場所をとる・・・。
となると、かぼちゃを栽培するスペースなんてないのです。

で、時期をずらして今年、かぼちゃの種まきをしたのですが
やはり遅すぎて撃沈。まだ一度もまともなかぼちゃを
収穫したことがないのです。

だからどうしてもこの「つるなし」っつ~のに
惹かれてしまうんですよね~・・・。
ただ、色々と育てたいものはあるものの
手持ちの種もまだあるし・・・かなり思案しております。

けどこういう思案は楽しいですよね♪

あ。夏ですが・・・デカクなったでしょう?
あっちゅ~間にデブリンです。
ちなみにカメラを向けて夏とクロを撮影しようと
「はい、こっち向いて~」と声をかけたら
ボンまで振り返ったという・・・(汗)

か~ちゃん ♪ #- | URL | 2012/11/29 11:50 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。