プチガーデン

野菜を作ろう♪ 野菜を食べよう♪

  

  今日は・・・本当にのんびりと過ごせた1日でした。
  日曜日に仕事もせず、丸1日を自分の好きなようにのんびりと過ごせたのって・・・
  いつぶりだっけ・・・?ホント、ここ数ヶ月なかったような・・・。(汗)

  まぁ・・・そうは言っても自分だけの時間を何に費やしたかと言うと、食っちゃ寝ぇ~して
  パソコンに向かっては「あ。コレほしい」とかっていう夢のお買い物。(笑)
  実際、ネットショッピングでポチッとしたのはニャンズのごはんだけで自分の買い物はなし。

  これまた悲しい現実なのでありました。
  ただ・・・種を買おうとしたのは事実。種地獄だというのに・・・ねぇ・・・(冷汗)

  で、なんの種を買おうとしたかと言いますと・・・まずはミニ白菜「お黄にいり」。
  そして、サカタ種苗から出ている青梗菜と小松菜の性質を合わせ持つという「味美菜」。
  さらにはトウモロコシ「ピュアホワイト」もしくは「バニラッシュ」。
  あとは・・・大葉ニラ、ニンジン「ベーターリッチ」。

  ほんと・・・たった数種類なので買っちゃえ~と思ったんですが、その前にふと?えへ。
  ブログ上でおねだりしてみようかな~♪♪♪と。

  もちろん、種地獄に陥ってて、全部使い切るには一体いつになるかわからない!
  一体いつ種まきできるのかさえわからないっ!という方がいらっしゃればの話です。
  「味美菜」なんていうのは持ってらっしゃる方は少ないかもしれませんが・・・

  でも、もし上記の種を持ってらっしゃる方がおられましたら・・・
  お声がけ、よろしくお願いしますぅ♪♪♪ちなみにいつもの種交換希望でございまする。(冷汗)

応援クリックして頂けると嬉しゅうございます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。

[edit]

comment: 2

page top

コメント

お黄に入り、一昨年の種で良ければ、余ってるよー(⌒-⌒)
それとね、ベーターリッチと間違えて買った、「ベーター312」ならあるけど、如何?(笑)

トウモロコシは、私も挑戦しようと思って、タキイの「ランチャー82」をポチッとしてしまったけれど、白系も面白そうですねぇー。早まったかしら (^-^;

Naomi #- | URL | 2012/01/17 11:49 * edit *

Re: タイトルなし

Naomiさん♪

わ~いわ~い♪おねだりしてみて良かった~♪♪♪
お黄にいり・・・欲しいっす!!!
でも・・・Naomiさんも畑で使うんじゃ・・ないのかな?

もっ、もし余っていれば・・・少量でいいので・・・
よろしくお願いします。
ニンジンも是非♪

夏まき用のニンジンとか、4月頃?に蒔くニンジンの種は
あるのですが、周年栽培できるニンジンの種が欲しくて。

でも・・・種交換といっても、多分、私の手持ちのものは
前回、ほとんどNaomiさんに送っちゃってるかも・・・。
あ。とうもろこしは購入予定なので、それでよければ・・・(汗)

ただ、とうもろこしは交雑するからランチャー82とは
一緒に育てられないか・・・。う~ん・・・

とりあえず、種は数種類、購入予定なので・・・
是非、種交換・・・よろしくお願いします♪

か~ちゃん ♪ #- | URL | 2012/01/17 13:09 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2024-03