プチガーデン

野菜を作ろう♪ 野菜を食べよう♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --

page top

やっと9月・・・。 

2012/09/06
Thu. 13:16



  地獄のような夏が過ぎて・・・やっとこさ9月。
  1年中、冬でもいいと思う私にとってはホント~に辛い季節でござんした。(汗)

  もちろん、まだ残暑は厳しいのですが・・・連日35度の気温からは解放されて
  なんとなく生きた心地がする今日この頃。それだけでも嬉しいっす。

  さて。そんな中、注文していた種が届きました。↓
2012-9-6-1
  えへ。今回は控えめに2種類しか購入しておりません。(笑)

  いずれも我が家の猫ごはん作りには欠かせない人参と小松菜です。

  妄想畑では時期をずらして人参の種まき&栽培をしてきたのですが↓
2012-9-6-2
  とうとう残り3本になっちゃいまして。

  真夏の畑出勤をかなりさぼっちゃったので、急いで今日、種まきをしてきました。

  ついでにひとつだけ畝を作ってこちらの定植も。↓
2012-9-6-3
  あ~・・・見えづらい。

  これでどうだっ?
2012-9-6-4
  しょ・・・しょぼ。

  じつはコレ、超大球なんです。↓
2012-8-6-8
  我が家の灼熱地獄のベランダではさすがに育ちが悪いのでショボイけれど畑に定植。

  今後・・・無事に生長してくれれば良いのですが。

  で、このデカキャベツになる予定の超大球の横に小松菜(夏楽天)の種まき。
  今回、購入した小松菜の種は、今、種を蒔くと9月末には収穫できる?と
  種の袋に記載されていたので・・・楽しみです♪

  そして・・・こちらは・・・↓
2012-9-6-5
  9月2日の日曜日に種まきをした大根(三太郎)。

  大根以外にも↓
2012-9-6-6
  白菜(オレンジクイン)とミニ白菜(お黄にいり)も種まきをし・・・無事発芽。

  ベランダでの育苗がこの暑さではまだ難しいので、畑に直播きした次第。
  もう少し大きくなってから移植する予定です。なんせまだ畝作りが出来ていないので。

  けど、これが無事に収穫できれば・・・今年の冬も美味しい鍋料理が堪能できるはず♪
  今年の2月に種を蒔いて育てている赤ひげ葱も↓
2012-9-6-7
  立派になってきましたし♪

  ということで。本日の収穫。↓
2012-9-6-8
  さすがに・・・いい加減、飽きてきた・・・。

  きゅうりは実家の両親とニャンズが少し食べるだけで、私は食べないからいいけど
  ジャンボ甘長は・・・あっちにもこっちにも(ニャンズにも)食べてもらい・・・
  それでもいっこうに消費できず。(汗)

  仕方ないので、常備食づくり。↓
2012-9-6-9
  毎日、しっかりと緑黄色野菜、食べてます。



ピンポ~~~~~ン!

2012-9-6-10
か~ちゃん!なんか来た!

  ・・・と、ブログ更新をしている最中に、荷物到着。↓
2012-9-6-11


  そしてワラワラと集まってくる飢えたギャングたち。↓
2012-9-6-12

  ニャンズどもの食事を手作りごはんに切り替えて早半年。

  そろそろ鶏・豚・牛の肉以外のものを与えてみようと思い・・・↓
2012-9-6-13
  初めてカンガルーの肉を買ってみました。

  添加物なしの100%カンガルーミート。
  結構、購入してる人も多いので食べるかどうか?わかんないけど試しに3キロ購入。

  ま、多分・・・食べると思いますけど。↓
2012-9-6-14
  ちなみに1キロ入りで1029円。これで食べなかったら泣きます。私。

  そういえば・・・猫ごはんのブログも更新してないなぁ・・・。

  写真だけは撮ってるというのに。こちらは↓
2012-9-6-15
  9月に入って秋鮭がスーパーに並び始めていたので、早速、小松菜と一緒にバターで炒めて
  ニャンズどもに。ニャンズにも旬を味わってもらいたい・・・という親心。(笑)

  あ。カンガルーミートはそのうちに・・・。(苦笑)

  さてさて、来週末は3連休なので、それに向けての種まきや、秋&冬の野菜作り計画を
  いい加減はじめようと思っています。暑さが和らげば元気も出てくる私なので
  ブログ更新もこれからは頑張らねば♪♪♪ファイト~!!!

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。

[edit]

comment: 2

page top

コメント

v-22うちの人類より野菜をたんととっているニャンズ達のようですね
いかにもヘルシ~

我が家は歩ん大がやっと薬が効いて食べるようになりました
こんなに食べてくれるとよいですね

種まき、夏バテで全く手つかず・・・怖いです・・・何もない冬?

葉っぱ #yDt/5Vf6 | URL | 2012/09/07 08:55 * edit *

Re: タイトルなし

葉っぱさん♪

相変わらず・・・暑いですなぁ・・・。(汗)

我が家は今年の夏、何もないベランダでした。(笑)
なので秋&冬こそは・・・と思っているのですが
どうなることやら・・・です。

ところで歩ん大くん、食べてくれるようになって
何より!やっぱ食べないと力も出ないですしね♪
うちのニャンズは人間以上に野菜をとって
肉食って。

お陰さまで社長も今のところ食欲旺盛です♪

か~ちゃん ♪ #- | URL | 2012/09/07 16:29 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-05

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。