プチガーデン

野菜を作ろう♪ 野菜を食べよう♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --

page top

春はすぐそこ・・・。 

2012/02/26
Sun. 12:52

  

  なんだかよくわからないまま、気がつけば日曜日・・・。
  いつの間にか26日になってたんですね・・・。なんか・・・私の中では
  時が止まってるんですよ・・・うまく言えないけど。ちゃんと夜も朝も迎えてるのに。

  で、しばらくブログを休もうかと昨日は思っていたのですが・・・昨日1日、ブログ更新を
  サボっただけで、あちこちの友人から「生きてる?」「倒れてない?」「ご飯食べてる?」
  と・・・携帯メールがどんどん来まして。いやはや・・・有難いことです。

  そんなわけで、今、更新をサボると(普段はサボっても大丈夫だろうけど)
  私がぶっ倒れているんじゃないか・・・と、思ってしまう友人が(嬉しいことに)
  いてくれるので・・・とりあえずブログ更新は私の生きてる証だということで・・・。

  でも・・・ブログを立ち上げると、前回、自分がアップした会長の記事が目に付いて
  どうにもこうにも・・・やりきれないのです。

  なので、ブログを立ち上げたときに辛くならないような記事をアップしようと
  久しぶりにベランダを覗きました。・・・すると↓
2012-2-26-1
  育苗トレーで栽培しているレタスたちが寒さの中、しっかりと大きくなってきておりました。

2012-2-26-2
  逞しいなぁ・・・。この野菜たちや会長の逞しさを・・・私も見習わないとなぁ・・・。

  そして2月13日に種まきしたニラが↓
2012-2-26-3
  やっと発芽。2週間かかった・・・。けど・・・もっと昔に種まきしたような気がする・・・。

  で・・・会長の「野辺の送り」をした日に、自然発芽をしていたカプリス。↓
2012-2-26-4
  温度管理なんて全くしてなかったのに1本だけ発芽してて。
  思わず2年前、会長が最初に倒れ、復活を成し遂げようとしたときのことを思い出しました。

  あのときはなんだか妙に白くてデカイ、カプリスで。
  記事の中に「また、来年も会長と一緒にカプリスの写真を撮ってここにアップしたいな・・・」
  なんて書いたこともしっかりと覚えていた私。

  が・・・去年はカプリスをベランダ栽培したものの、葉っぱだけわっさ~と育てただけで
  全く収穫できず、会長と一緒にカプリスの写真を撮ることができなかったのです。(涙)
 
  でも会長を見送った日に自然発芽したカプリスを見てると、なんだか会長が発芽させて
  くれたような気がして、思わず「マリンのカプリス」なんて書いてしまいました。
  きっとね・・・美しいカプリスの花を沢山咲かせてくれるような気がするんです。

  ただ・・・気がつけば・・・↓
2012-2-26-5
  カプリスだらけになっているような気が・・・しないわけでもない。

  それよりも、会長が旅立ってからというもの、我が家の猫たちに全く活気がない。
  毎日のように親子喧嘩を繰り広げるボン&ボンママも何故かやけにおとなしい。
  どでかい喧嘩でもおっぴろげて、私を振り回してくれれば気も紛れるのに・・・。

  それ以上に、いつも会長がゴロンとしていた会長の毛だらけの猫布団の上で↓
2012-2-26-6
  ずっとションボリしている社長。

  私が部屋の中を歩くと連いてまわり、私が座るとすぐに会長の匂いがついた猫布団の上で
  こんな状態。カリカリなんて全く食べません。もちろん缶詰も。

  なので会長が亡くなる寸前まで口にしていた(今はお供え用になった)流動食を与えると↓
2012-2-26-7
  かろうじてこれだけはほんの少し口にした。

  熱があるようでもないし、どこかを痛がってる感じもないのだけれど、会長の意識が
  なくなった時からずっとこんな調子なので、休み明けに病院へ連れて行くつもりです。

  2月も終わりに近づき、私は来月5日・そして社長は来月25日に誕生日を迎えるのですが
  どうせ迎えるなら会長と一緒に迎えたかったなぁ・・・なんてふと思ってしまいました。
  春はもう、すぐそこまで来てるのにね・・・。
  会長・・・そんなに急いで逝かなくても良かったのに・・・。

  いっ、いかん・・・こんなことでは!!!

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
スポンサーサイト

[edit]

comment: 2

page top

2012-02

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。